2008-09-30

XSI



スカルプ屋たるもの!(ちがうけど)
そろそろ超こうきゅうそふとの勉強などはじめてみようかとも思う今日この頃。
もちろん持ってるわけじゃないんだ。
しかもこれ何故かバージョンひとつ前。
起動画面カッコヨス。単にそれだけ。

ちなみにはじめてポーズをつくりました。こんなことのために・・・。

2008-09-29

We travel the spaceways



「コーヒーカップでランデヴーって最高よ?」
まあ一人なんだけど。

というわけでアガットラテ宇宙へ。それにしてもこの退屈そうな顔ときたら・・・。

2008-09-26

080926



このSSには訴求ポイントが3つあって、
1)テーブルランプのシェードのテクスをつくりなおしたこと。
2)サイドテーブルをつくってみたもののテクスを作るまでには至らなかったこと。
3)このリボンのあまりの大きさに「魔女の宅急便」とか言われたこと。
そんなかんじです。
このヘアにあわせてちょっとシェイプを幼くしてみたりもしました。
つまりはお結構お気に入りってことです。
ギター持たせたのに意味はないです。

ちなみに建物の作成は1歩も進んでません。

2008-09-24

CUBE(続編は認めない)



一辺が14フィートの立方体の小部屋。
6面は全て同様な構造と意匠になっており、床面と天井面を除いた4面の中央に正方形の孔が開けられている。そこから隣接する次のCUBEに移動することができるのだが
部屋によっては殺人トラップが仕掛けられていることもある。
それらのトラップはどれも壁面に格納されており、目視にてトラップの有無を確認することは不可能。またトラップは何らかのセンサーによって発動すると考えられる。
同様な立方体状の部屋の総数は現時点で把握できないものの、かなりの数の部屋が存在すると推測される。また、小部屋はある種の法則によって3次元的に断続移動しているようだが詳細は不明。
政府の関与する公共工事によって建設されたという説が有力ではあるものの、存在は国民に秘匿されておりその目的も不明。施設内に「連れてこられた」人物の選考基準も不明。

というスカイボックスをつくったお!

2008-09-23

Inland Empire



バッファロースカル、アトミックデザインのランプ、デビッド・リンチ的空間。
フランシス・ベーコンのタブロー、うさぎ人間。

BGMにロータリーコネクションのmemory bandをエンドレスで流してみましたが
発狂しそうなるのでやめておきました。
マーラーの9番エンドレスとかも狂人度高くていいかも。

ていうかもう店じゃないよこれ。

2008-09-18

恐怖! BUFFALO SKULL(まだ仮テクス)



普段内気で目立たない少女アガット・K・ラッテがバッファロースカルの仮面をつけると
ある種のトランス状態に陥り、極度に躁状態の人格が現れる。
これこそが全米を恐怖に陥れた「バッファロースカル・ガール」の正体であった。
意識変容時「彼女」の言動は7歳程度まで退行しているように見受けられ、
同時に攻撃衝動が異常に高まるのが担当医師(2007年のモントーク事件にて犠牲となり死去)によって記録されている。
意識変容下のアガットは、2006年12月コネチカット州リッジフィールドにおいて
グロック19自動拳銃とASP F21バトンで武装した州警察の警官8人を僅か30秒程度で昏睡たらしめ、人海戦術による拘束後も、強固な拘束衣を引きちぎるなどし周囲を震撼させた。わずか17歳の「非力な」少女が、である。実際彼女は、発症するまでに目立った病歴、通院歴もなく問題行動も皆無であった。
むしろ極めて模範的な生徒の一人ですらあったのだ。
ハイスクールに通うおとなしい少女が引き起こしたにしてはあまりに常識外れで衝撃的な事件であったために各メディアにこぞって取り上げられたのもまだ記憶に新しい。
その後、有名な2007年の「モントークの惨劇」までの間、彼女は10ヶ月間ジョージタウンにあるセント・フランシス記念病院の閉鎖病棟、最も重篤な患者のための24時間監視付き自傷防止特別病室に強制入院させられていた。
そこでの彼女は比較的落ち着いた精神状態にあり、人格乖離等の症状はおさまりつつあるかに見えたのである。なおこの期間中、彼女の象徴でもあり特殊な人格障害発症の遠因であったと思われる、いわば「呪われた」バッファロースカルの所在は全くの不明であった。
(続く)

2008-09-16

CRIMSON RODGE



こんばんわアガットです。
いろいろあってiPhoneを買うことになってしまいました。
別に欲しくないんだけど。
携帯ショップ超苦手。

例の高円寺の建物ですがやっと内装に手を入れ始めました。
だからといって外が完成しているわけではないです。相変わらずカオス。
でも中の壁はこれでいい気がしてきた。あとは床&天井。

今日は光の表現技法を探るべくいくつか作ってみました。
お気に入りの鹿ヘッドをライトアップしてみたらこれが案外悪くなかった。
ちょっとリンチ度が増した感じです。
カウンターは1プリムなんだけど思ったよりはいいかも。
個人的にここにやる気のないカワイコちゃん店員を設置したいので
我こそはという方はご連絡下さい。

ちなみにお給料は出ないです。

2008-09-13

New construction!


プレステ3買ってメタルギアソリッド4とSIRENの新しいやつをやっています。
プロのCG超すんげい。というわけでin時間も減っていますが
現状のままだとつまらないので新たな土地を借りてみました。
一応お店を作ってます。でもなかなか作業がはかどりません。

ゾンビを倒す合間に作ってるんで。

2008-09-04

はんばいちゅう。


Five minutes after AUDIO A-503

Open dynamic headphones all sculpted prim.
Frequency range 30 to 39,800 Hz
Rated impedance 62 ohms
Max. input power 190 mW
Single twisted Cable 2.5 m(99,9999% oxygen-free)Flexed.

標準小売価格250L$
SサイズとLサイズ、首にかけた状態の3つ入り。