2016-04-24

Lost & Found April



















気がつけばもうひと月経ってしまいまいました。
今月も懲りずにLost&Foundに出てます。
今回はシャツとクロップ丈のパンツのコーデ。
シャツ7種とパンツ7種がHUDで切り替えられます。
つかこれ、もうリアルの好み丸出しっていうか、おでの普段着みたいなかんじなのよね。
もちろんいろいろアレンジはしてるんだけど
グレーのツイールのパンツとか、これまさにリアルで5本くらい持ってるやつだし。
おまけにシャツの柄に悩んで、手持ちのシャツをiphoneで撮影して
テクスの柄ベースにしたりもしてます。
夜中の2時くらいに床にシャツを置いて撮ってるわけです。バカすwwwww

イベ出たからどうだということもないのですが、1回で挫折したと思われるのも
ちょっと癪なのでモチベーションも下がる中、頑張ってつくってみました。
締め切り前はほんとにヤバかった。もともと作りながら考えるタイプなので
締め切り自体ちょっと辛いのですよね。しかも今回は締め切り1日まえに
いきなりいろいろなアイデアを思いついたので、実質そこからスタートみたいな
雰囲気もあったのです。(もちろんベースはできてるんですけど)
結果として相変わらず拙い出来になってしまいましたが、やりたいことは
わりと盛り込めたような気もするのでいっか!
今回も前回に続き、ブレンダーオンリーで作ってみましたが
まあ~上達しないよねほんと~><
作ってるうちにだんだんうまくなるもんなのかすら・・・・・・
なんかうまくなる気がしないんですけど!
全体のバランス(シャツの丈短加減とか、パンツのテーパー加減とか)は
悪くない気もするんだけどなあああああ!
ディテールがなああああ!!
来月出るのやめよっかなああああああ!!

ちなみに意味のわかりにくい服の名前ですが、これは大好きな映画からの引用。
雪だらけのクリーブランドで主人公の相棒が言うんです。
はじめてきたとこなのに、なんかいろいろ同じみたいに見えるじゃん、って。
それがなんで服の名前になってるのか自分でもよくわかんないんですけどね・・・・・・